てぃーだブログ › blog ZENBEAT › 別れの準備 › KNZW W673 沖縄 翁長前知事 追悼

2018年10月01日

KNZW W673 沖縄 翁長前知事 追悼

沖縄の平和式典のときの細い体の 翁長知事を見て ビックリしました

あのお体で あの式典に出たのは 余程のことだと思います

終始 ニコリともせずやっと 身を保っていたのではないかと感じました

病を押して 出席した強い意志に 脱帽しました

それから 中学3年生の 平和の詩 <生きる> の朗読




久しぶりの 目の覚めるような少女の力強い朗読に 感動しました

目の前に 何処かの国のトップが目を閉じて座っていました

耳も閉じていたのかもしれません


しばらくして 翁長知事 は亡くなりました

壮絶な闘病生活だったようです



台風24号が日本列島を縦断していきました

その前に 沖縄知事選が終わりました

翁長前知事の意志が継がれた結果に終わりました

翁長前知事 への 大きな はなむけ でした

沖縄は徹底して戦って欲しいと思います

この 日本を良くする為に

応援します



コガネの花 は いつか 散る

翁長 さん 安らかに




同じカテゴリー(別れの準備)の記事
別れられない準備
別れられない準備(2020-10-15 16:50)

桜の木の下には
桜の木の下には(2019-03-29 16:58)


Posted by hamabeat at 17:56│Comments(0)別れの準備
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。